あかリンゴ blog

こんにちは!あかリンゴBlogのあかリンゴです!!気ままに書いているのでよかったら読んでいってください!!

韓国にセブンイレブンとミニストップ!? 韓国のコンビニ事情

こんにちは😁

今日も面白いブログ書いていきます!

 

今日のテーマは韓国のコンビニ事情です!

みなさんもコンビニには行ったことがありますよね?

セブンイレブンやローソン、ファミリーマートミニストップなど...

地域によって色んなコンビニ(セイコマートなど)もありますよね!

 

そんな今回は

最近人気な韓国のコンビニについてブログを書きたいと思います!

 

韓国はもう10回ほど行っていますが、魅力的なコンビニが多いです❤

 

一緒に見ていきましょう!

 

①CU

 

f:id:orariox:20200409081054j:image

 

韓国で最も多く韓国国内に9500店舗!

空港内でもよく見かけるコンビニで

売っている商品の種類も豊富です。

元々はファミリーマートという名前でファミリーマートフランチャイズだったのですが、契約終了後にCUと名前を変更し韓国でのブランド獲得を成功しました!

 

店内は本当に清潔感があり、証明も明るく

個人的に1番好きなコンビニです!

 

②GS25

 

f:id:orariox:20200409081004j:image

 

都市展開していて観光地によくあるコンビニで知られています。

CUに比べて店内が少し暗く、地元のスーパーという感じが強いです☺

なんと言っても価格が安い!!!!

お菓子とかカップラーメンの価格が安くお土産を買うならGS25をおすすめします!

元々は家電で有名なLGグループのコンビニでした。

なので知名度はかなりあります!

 

(GS25は定員さんがすごく優しい!)

 

 

セブンイレブン

 

f:id:orariox:20200409080848j:image

 

なんで韓国にセブンイレブンがあるの!?

と思う人もいるかもしれませんので

軽く歴史を振り返りましょう🧐

 

1988に設立されたコリアセブンが設立され、オリンピック選手村に第1店舗が開店。

その後コリアセブンはロッテグループの系列会社になりました!

 

現在は9300店舗が営業しています。

韓国でも店舗が多いですね!

 

韓国のセブンイレブンにはかわいい食べ物がたくさん売ってます😍

 

f:id:orariox:20200409081456j:image

 

インスタ映えの食べ物が必ず見つかります❤

 

ミニストップ

 

f:id:orariox:20200409080803j:image

 

日本ではAEONグループが経営するミニストップですが

韓国でもAEONグループが経営しています!

1990年に第1店舗がオープンしました。

韓国では2500店舗と少なめですが、旅行をしてると必ず見つかります!都市に集中して店舗を置いてるみたいですね!

釜山でよく見かける気がします😄

 

韓国のコンビニ事情はどうでしたか?

日本にかなり似てますよね!

韓国のコンビニはインスタ映えするような食べ物や飲み物が沢山売ってて、日本の女の子は韓国のコンビニが好きになると思います💓

 

もちろん男の人がいってもフライドチキンや蟹の丸揚げとか売ってるので全然楽しめますよ!!

 

コロナウイルスで皆さん大変だと思いますが、ここが踏ん張り時ですので頑張りましょう!

コロナウイルスの流行が止まり、自由に旅行ができる日が来ることを願ってます😭

 

最後まで見ていただきありがとうございます!また次回も面白いブログを書けるようにがんばります!