あかリンゴ blog

こんにちは!あかリンゴBlogのあかリンゴです!!気ままに書いているのでよかったら読んでいってください!!

韓国の卵かけご飯は日本と違う?

こんにちは🌞あかリンゴです🍎

 

今回は、韓国の卵かけご飯について紹介します🇰🇷

 

日本の卵かけご飯と言えば、一般的にはホカホカのご飯に生卵を落とし醤油をかけて混ぜて食べますよね?

そこにトッピングとしてネギだったり、ごまをかけて食べるとさらに美味しいです🍚

 

f:id:orariox:20200412112006j:image

 

しかし、韓国の卵かけご飯はまったく違います😭

まず、生卵を乗っけません

理由としては

①鮮度がよくない

②黄身の味が薄い

③鮮度のいい卵は500円円ほどするから手が出しづらい

 

なので、韓国では目玉焼き(タマゴフライ)をご飯に乗っけます。

そして、醤油とごま油、ごまをかけて混ぜて食べます

中にはコチュジャンを入れたりキムチを入れて食べる人も入れる人もいるそうです!

 

f:id:orariox:20200412112314p:image

 

韓国ではおやつに卵かけご飯をたべたり、軽食として食べたりするそうです😍

 

卵かけご飯1つで文化の違いが全然違うってことが分かり、どちらも美味しそうだと思いました😘

是非興味があったら作って見てください🍳

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう!