あかリンゴ blog

こんにちは!あかリンゴBlogのあかリンゴです!!気ままに書いているのでよかったら読んでいってください!!

プリっとチャンネルって、どんなYouTuber??

こんにちは!あかリンゴです🍎

 

f:id:orariox:20200411213858j:image

 

今回は、登録者数120万超え

人気YouTuberプリっとチャンネルとは、

どんなYouTuberなのかを分析してまとめていきたいと思います!!

また、メンバーの性格、本名や誕生日、エピソード、元芸人?、出身大学などもどんどん見ていきたいと思います!

 

f:id:orariox:20200411213930p:image

 

 

1.プロフィール

 

サスケ(2代目タガメ)

 

f:id:orariox:20200411214004j:image

 

本名=宮城和行(ミヤギカズユキ)

誕生日=1983年5月20日

年齢=36歳

 

元芸人コンビ座敷わらしで活動しててYouTuberに転身しました!

https://youtu.be/usTL7djTrbo

 

元々は「サスケTV」というYouTubeチャンネルでスタートしましたが「プリっとチャンネル」に改名しました😁

https://youtu.be/aoQJUHv5HKk

 

金髪がトレードマークでプリっとチャンネルのリーダー的存在です。

一番キャラが濃く、毎回動画を盛り上げてくれるキャラクターです!

プリっとチャンネルといえばサスケ!っていう方も多いんじゃないでしょうか😍

(オネエ説が出てますが完全なる男性です🚹)

 

https://youtu.be/4pG8OkQiEDs

 

 

あごキング

 

f:id:orariox:20200411213824j:image

 

本名=田村悠太(タムラユウタ)

誕生日=1986年1月20日

年齢=33歳

 

サスケと同様、「座敷わらし」という芸人で活動してましたがYouTuberに転身しました!

 

元々は「サスケTV」というYouTubeチャンネルで元々は準レギュラーでしたが、プリっとチャンネルに改名されあと同時にリーダー的な存在になり現在もレギュラーメンバーとして活動してます!

あごキングさんは大食いキャラを持ってたり、イケメンキャラを持ってたり、ファン(お尻会い)から愛されてます!

https://youtu.be/QJuFbaaS8mc

 

また、料理が上手かったり、優しかったりと、とても万能です🙂

https://youtu.be/sO961QHhSeU

 

 

③おだんご

 

f:id:orariox:20200411214200p:image

 

本名=(西原まんた)

誕生日=1990年1月30日

年齢=28歳

 

「なおよし」という芸人からYouTuberに転身しました。

毎回、動画で沢山盛り上げてくれたり、おもしろいギャグをしたりして、場を和ませてくれるメンバーです🍡

しかし時には、度がいきすぎて炎上することがたびたびあります🔥(牛丼やかき氷)

https://youtu.be/IohrVwdpCZk

 

個人的には、おだんごとあごキングの大食い早食い勝負がすきでした❤

https://youtu.be/iCfDhsydiog

 

準レギュラーポジションですが、レギュラーと言っても過言じゃないほどプリっとチャンネルにすごく馴染んでいて出演回数も多いです!

https://youtu.be/N7i6Woc_Yp4

 

おだんごさんは「おだんごめしめしchannel」という自分のYouTubeチャンネルをもっており、食べ物のレビューや大食いに挑戦されています🍝

https://www.youtube.com/channel/UCqQc6r_ktaUoUepP3DeXMnw

 

 

しょうちゃん

 

f:id:orariox:20200411214440j:image

 

本名=末松 翔(スエマツショウ)

誕生日=1994年9月10日

年齢=25歳

 

しょうちゃんはコスモスライダーという芸人で活動しながらプリっとチャンネルで活動しています!

2020年にはYouTuberに身を重く置き、「プリっとGAME3」というプリっとチャンネルのゲームチャンネルの担当を任されています🎮

https://www.youtube.com/channel/UC7Bbn_AZRfRRg_tWjWXMShg

 

元々は少食だったしょうちゃんですが、プリっとチャンネルの大食い企画が増えるに連れて大食いに変化していきました😁

かわいいルックスとジャニーズのような顔立ちで女ファンも多いと思います😍

https://youtu.be/o1t5HugCRfU

 

また、独特な世界観や雰囲気を持っており、

動画にかわいいしょうちゃんがいる事でバランスが保たれています😎

https://youtu.be/ksGQdae36CQ

 

 

⑤娘_(ダカメ)

 

f:id:orariox:20200411214706p:image

 

本名=青木 愛(アオキアイ)

誕生日=1987年4月23日

年齢=32歳

出身大学=神奈川大学

 

「あいすけ」という芸人で活動しながらYouTuberとしても活動をしています。

柔道が得意で中学時代には全国3位、横須賀学院高校時代には神奈川県で優勝、全国5位の成績をおさめています🥋

唯一の女性メンバーでかわいいというよりも、格闘家らしいかっこいい女性で、プリっとチャンネルに花を添えてくれています!

https://youtu.be/9CxQRFjhtEg

 

また、オフ会ではメンバーなので舞台で話したりしなければいけないのにも関わらず、休憩中にオフ会に来てくれた子供の面倒を見てくれるなど優しい一面も見せてくれる素敵なメンバーです🥰

 

 

⑥パンダ(たもつ)

 

f:id:orariox:20200411214737j:image

 

本名=大久保たもつ(オオクボタモツ)

誕生日=1985年1月31日

年齢=34歳

出身大学=拓殖大学

 

元々は芸人で「ザ☆忍者」という芸名で活動していましたが引退し、PC関係の仕事に転職が決まりました。

しかし、その噂をサスケが嗅ぎつけ、編集技術の高いパンダさんをプリッとChannel側からメンバー加入をオファーしました!

パンダさんが新メンバーとして入った途端、編集のクオリティは良くなり、パンダさん自身も動画に出演しています🐼

パンダの名の通り、おっとりしたペースがあったり動きが鈍かったりしますが、心に余裕があり優しいなぁと見ながらいつも思います😭

口がとにかく大きく食べ物を一口で吸い込んでしまいます!

https://youtu.be/kqxMIANwAIQ

 

新メンバー発表のときはコメント欄に「この人いる?」「パンダっていう人つまんない」などと書かれてましたが、現在の動画を見るとパンダを賞賛するコメントが多く、メンバーにもファンにも愛されるキャラクターだと思います🐼

https://youtu.be/kos-stt8R_4

 

世直し

 

f:id:orariox:20200411215008j:image

 

本名=(ゆうくん)

誕生日=4月5日

年齢=?

 

世直しさんは本名や年齢などの情報が出回っていませんが、

青山学院大学を卒業したという高学歴を持ち、

また、何事にもしっかり対応しています。

元々「ゆうくん」という名前で前からプリっとチャンネルに出演しましたが新メンバー発表の時に世直しという名前になり出演回数も増えました。

名前の通り、世直してチャンネルの規律を守ってくれる信頼感のあるメンバーです!

https://youtu.be/CDNdFn5WEqc

 

三戸先生

 

f:id:orariox:20200411214945p:image

 

本名=(三戸?)

誕生日=1989年12月16日

年齢==30歳

 

三戸先生は「THE GREATEST HITS(ザグレイテストヒッツ)」というコンビで活動し、「三戸キャップ」という芸名を持っています。

動画出演は多くはなく、動画内でも落ち着いた感じがありますが、実際はすごく明るいメンバーです!

https://youtu.be/M3MtLUCt8oc

 

三戸先生は多彩な才能を持っていてネタ数も非常に多いです😁メンタリストのDaigoさんのものまねが一番面白いです。

また、ビートボックスや歌のモノマネも上手いです🎤

https://youtu.be/JjfS9Is96A4

 

旧メンバー

・くまけん

・渡

・ポロシャツ

・どんぐり

・ノノノ

 

2.どんなチャンネル??

 

プリっとチャンネルは

登録者数=121万人

動画数=1500本

 

f:id:orariox:20200411215504j:image

 

プリっとチャンネルは体を貼った企画が非常に多く、人気が高いです😁

 

その中でも

24時間プール生活」は再生回数1000万回を超えるという偉業を成し遂げた動画です!

 

https://youtu.be/Iqnfes21VVo

 

プロフィールを見た通りメンバー全員が個性的ですが、上手くマッチしていてバランスが非常に良いYouTuberです!

登録者数もぐんぐん伸びていて、伸びしろがあるYouTuberだと思います!

 

f:id:orariox:20200411215512j:image

 

気になった方は是非プリっとチャンネルの動画をチェックしてみてください❤

 

https://www.youtube.com/channel/UCg9mwxF0uacG3Q4N91wo2TQ

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう😘