あかリンゴ blog

こんにちは!あかリンゴBlogのあかリンゴです!!気ままに書いているのでよかったら読んでいってください!!

メルカリで簡単に5万円を稼ぐコツとは?2020年版

こんにちは😁あかりんごです🍏

 

実は私、メルカリで月に5万円以上を稼いでいます

 

ブランド物などは一切売って無くて

要らない服や雑貨、家電などの断捨離だけで5万円以上を稼いでいます

 

実はメルカリで稼ぐためには沢山のコツやポイントがあるんです!

 

私が実践している5つのポイントを惜しみなく書きますので是非やってみてください!

 

①多くの人がメルカリを見てる時間帯に出品する

どのサイトでも書かれてますが、時間帯はすごく大事です!

私は平日の午後8時から10時、土日の午後7時から11時

に出品するように心がけています!

この時間帯以外では売れなかった商品が、

この時間帯だと怖いほど売れます😨

 

②値段設定を安くし過ぎない

はやくお金が欲しいから安めに売るのは禁物です...

メルカリは値下げをお願いする人が多いため安くしすぎると、それが普通の価格になってしまい、そこから値下げ競走が始まります😭

なのでメルカリでその商品の値段を調べ、平均的な値段に合わせるか、ほんの少し安くするぐらいがちょうどいいです!

 

③商品の説明は長めに書く

私は商品説明を長めに書くように心がけています。

最初は短く読みやすいように書いていたのですが、長く書くと売れ行きが良くなりました😁

なぜかと言うと、メルカリで商品を検索する際に色々なワードで検索するため、文章が長いとその検索にヒットしやすくなります!

黄色の服だったら黄色というワードを説明に書くだけことで

検索する人が「服 黄色」と検索したらヒットし、買いやすくなります!

なので、文章はめんどくさくても長く書くことをおすすめします!

 

送料は自分が負担する

メルカリの送料システムは、

出品者が払うのと購入者が払う

2つのシステムがあります。

しかし着払いだと、購入者が損する気分をしたりするため売れ行きが悪くなったり、実際買われても悪い評価を付けられることが多々あります。

必ず送料は込にしましょう!!

 

⑤購入者をフォローする

私は必ず購入者をフォローしています。

なぜなら、またこの人から買いたいなって思われた時にフォロワーから探せるからです。

フォローしてないと見つけにくく、自分の購入履歴をたどったり、評価から探したりとめんどくさいので買う気が失せてしまいます...

なので必ず購入者をフォローしましょう❤

購入者もフォローをしてもらうと嬉しい気分にもなるので相乗効果にもなります!

 

 

この5つのポイントを心がけるだけで売上が全然変わってきます😁

みなさんもメルカリで出品を考えてたり、売れ行きが良くない人は実践してみてください☺️

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

次のブログも楽しみにしててください😘