あかリンゴ blog

こんにちは!あかリンゴBlogのあかリンゴです!!気ままに書いているのでよかったら読んでいってください!!

韓国の信じられない文化😭

こんにちは!あかりんごです🍎

 

今回は韓国の面白い文化を見ていきたいと思います!

日本とはまったく違うのですごく驚くと思います😂

 

①朝シャンがマナー

 

f:id:orariox:20200414221841p:image

 

韓国人は毎日、朝シャンをします🚿

日本人でも朝シャンをする人はいますが、やってる人はかなり少ないですし、毎日しているひとは居ません...

しかし、韓国人は毎日、朝シャンを必ずしてセットをし学校や仕事に向かいます

寝癖をつけて学校や仕事に行くと、かなり引かれるらしいです😨

 

 

②小中学生が学校帰りにネカフェ

 

f:id:orariox:20200414222943j:image

 

日本の小中学生は下校したら安全のため、そのまま家に帰るのが通常だと思います。

しかし、韓国では下校時はかなり自由があるみたいでコンビニによったりネカフェに寄ったりしてラーメンやお菓子をたべるそうです🍩

小中学生が制服姿でコンビニでラーメンとか食べてるとか、、想像すらできないです😅

ただ、子供たちからすると色々な思い出を作れて楽しそうです🥰

 

③通勤ラッシュが全く無い

 

f:id:orariox:20200414222753j:image

 

韓国は通勤ラッシュ(満員電車)がほとんどないです。

なぜなら、韓国は地下鉄が発達しており、路線数も日本の2倍近くあり、都心では本数もかなり多いため通勤ラッシュが起こりづらいと言われています。

また駆け込み乗車をする文化が無く、ドアが閉まる際に走る人は誰一人居ません。

日本も毎年、駆け込み乗車が問題提起されているので、駆け込み乗車の無い韓国の文化は素晴らしいと思います😁

 

④電車内での物品の販売

 

f:id:orariox:20200414222830p:image

 

新幹線での車内販売を見たことがある人、買ったことがある人はかなり多いと思います。

しかし、普通の電車(山手線など)で車内販売をしてる人を見たことがありますか?

韓国では一般の電車で、電車会社と全く関係の無く、個人的におじいちゃん(ホームレスやお金に困っている人)などが、日用品や食べ物の販売を行っています。

現地の韓国人でさえも必ず買うのを避けているため、私たちが旅行に行く際も買うことは控えましょう!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

まったく違う文化でしたが、韓国文化の特色が見れたと思います!

お互い違いますが、お互い素晴らしい文化だと思います😘

 

また次のブログでお会いしましょう🙂