あかリンゴ blog

こんにちは!あかリンゴBlogのあかリンゴです!!気ままに書いているのでよかったら読んでいってください!!

韓国人が北朝鮮に思っていることとは?

こんにちは!あかりんごです🍎

 

f:id:orariox:20200415231323j:image

 

今回は韓国人から見た(思う)北朝鮮についてまとめていきたいと思います!!

 

①喧嘩が上手そう

 

映画やドラマなどで北朝鮮工作員などが出演する際、喧嘩が非常に上手いため、喧嘩が上手いという印象が付いています!

またあらゆる面で鋭いという印象を持っている人もいます。

 

②女性が美人(南男北女)

 

韓国の男性は北朝鮮の女性がすごく美人という印象をもっています。

韓国の女性は整形が多かったり、性格が悪いと、韓国男性のほとんどが思っています。

なので、韓国では男がかっこよく、北朝鮮では女が美しいという意味から南男北女という言葉が生まれました!

 

③かわいそう

 

脱北者の方たちが韓国のテレビに出演し、北朝鮮での生活のことを話す機会が多いのですが、すごく悲惨な生活で、それについて可哀想と思う方が多いそうです。

実際、脱北する際にも命を落とす危険が多々あるためそういう面でも非常に危ない国だとも思っています。

 

 

日本では怖いというイメージが先立ちますが、韓国人はやはり同じ民族であり、もっと密接な関係なため捉え方が全く違うことが分かりました!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう!