あかリンゴ blog

こんにちは!あかリンゴBlogのあかリンゴです!!気ままに書いているのでよかったら読んでいってください!!

最高の睡眠法とは?

こんにちは!あかりんごです🍎🍎

 

今日は、いつも私が実践している最高の睡眠法について教えたいと思います!

いつも私は肌トラブル防止や次の日のコンディションを考慮して11時くらいには寝るように決めています!

その際に心かげているポイントについて教えます!

寝付けない人や途中で起きてしまう人、寝ても疲れが取れない人は参考にしてみてください!

 

スマホを寝る一時間前から触らない

スマホを触ることは意外と頭を使っていてリラックスできないです。また、画面からの光を受けることで睡眠の質を下げてしまう可能性があるからです!

 

②本を読まない、考え事を絶対しない

本を読むと集中力が上がったりしてリラックスできる気がしますが、脳を動かしてしまうためリラックスが全然できない状態です。また考え事なので悩んだりすると脳が休めないのでなにも考えないようにしましょう。

 

③ストレッチ、深呼吸をする。

軽くストレッチをすることでリラックスすることが出来ます。また深呼吸をすることで考え事をしないようにすることができリラックスすることが出来ます。

 

④体を温める

寝る前は靴下や上着をきて体を温めて眠気を誘いましょう。長袖を切ると個人的に安心します。しかし、寝る時は靴下や上着を脱いで快適な状態で寝ましょう!

 

⑤何事もまた明日

次の日の事を考えて心配で寝れなかったり、今日やることを出来無かったり、失敗したことをずっと考えることは禁物です。また明日やればいいや、どうにかなるさ、と軽く考えることがすごく重要です。

寝る時くらいは自分を労わってあげましょう!

 

私が実践している睡眠法はどうだったですか?

まだ実践している方法があるので第2弾も書こうと思います!

また次のブログでお会いしましょう!