あかリンゴ blog

こんにちは!あかリンゴBlogのあかリンゴです!!気ままに書いているのでよかったら読んでいってください!!

質のいい睡眠の作り方。スタンフォード式睡眠

こんにちは!あかりんごです🍎

みなさんいい睡眠取れてますか?

 

今日は誰でも、ぐっすり気持ちよく寝る方法を教えます!

 

①リラックスする

寝る30分はスマホを触らず、直接的な光は避け、

間接照明をつけてゴロゴロしましょう!

本を読むのはNGです!

考え事や悩み事はせず、無心で深呼吸すると、より良い睡眠が取れます!

落ち着く歌を聞くのもありです!

 

パジャマで寝る

必ず、寝る時はこの服!!というのを決めましょう!

部屋着や私服で寝ると、脳内ではまだ起きてなきゃと思ってしまうため、

リラックスできる、着慣れたパジャマで寝ることを心がけましょう!

 

余計なものは身につけない

パジャマだけを身につけるようにしましょう!

靴下は必ず脱ぎ、腕時計やベルトは必ず外して寝ましょう!

靴下は脱ぐことにより、体の熱を逃がしてくれるので、体温調節がしやすくなり眠気を得ることができます。

 

なーーんにも考えない

これが一番大事!!!!!

悩み事や辛いこと、苦しいこと

沢山あるのは知ってます!

でも今考えても仕方ないです。

それは悪循環の始まりに過ぎないです。

プラス思考に考える必要なんかないです。

なにも考えなければいいんです。しっかり寝て起きると気持ちよい朝を迎えることができ、自然とプラス思考になります。

 

この4つをマスターすれば完璧な睡眠をとることができます!

寝れない方は是非試してみてください🛏